SHOTAROの部屋

映画、本、旅‥大好きがいっぱい

ミュータント・タートルズ

 

こんにちは、SHOTAROです〜

 

今日は2014年の映画ミュータント・タートルズについて書きます‼︎

 

f:id:SHOYAN:20191128052137j:image

 

実は映画の延長でアメトイも結構好きで集めてたりします〜

 

そこでNetflixのオリジナルシリーズで「ボクらを作ったオモチャたち」というドキュメンタリー番組の新シーズンをみました!(コレも面白いのでおススメです!!)

 

f:id:SHOYAN:20191127131056j:image

 

そこで今シーズンで取り上げられてたのがこのタートルズ

 

 だから、観たくなっちゃったんですよー‼︎

 

子供の頃、90年代の映画は好きでよく観てたんですけど、そっちのシリーズの1作目はDVD化されていないようで日本だと見るのが難しそうで残念でした…

 

そこで2014年に制作されたリブート版の本作を見ることにしました。

 

このシリーズ、ビジュアルがアニメからかけ離れててリアル感ありますよね 笑

 

監督ではないもののマイケル・ベイが大きく関わっているので彼のクリエイティビティでしょうか 笑

 

この映画のオリジナルな設定で、元々はカメではなくエイリアンということにしようとしたそうなのですが、原作ファンなどからのバッシングにより結局は原作通りのカメになったそうです。

 

ストーリーは・・・

 

レポーターのエイプリルは都市伝説となっている犯罪組織フット軍団の謎を追っていた。

 

f:id:SHOYAN:20191127194652j:image

 

ある時、フット軍団が何者かと戦っているのを目撃する。 

 

ヒーローみたいな何者に興味を持ったエイプリルは彼らの姿の撮影に成功する。

 

彼らはなんとカメだった…🐢

しかも、ティーンエイジャーで、体はデカイし、めっちゃ喋る 〜

 

タートルズは何者なのか?

フット軍団の目的は?

 

全てはタートルズ誕生の秘密が絡んでいた。

 

Netflixにて配信中です〜

その目でお確かめください!!

 

 

本作の見どころは大きく3つ!

 

1つ目はもちろん タートルズ‼︎

 

彼らはティーンエイジャーでポップカルチャー好きでめっちゃいいキャラしてて一人ひとり性格も全然違うのがまた良いんですよね〜笑

 

まずはリーダーのレオナルド

刀が武器で、リーダーらしく真面目な性格をしています。

f:id:SHOYAN:20191127192656j:image

 

次はラファエロ

口が悪くて尖った態度だけど、実は家族思い。

彼は僕のお気に入りです 笑

一見強がってるけど、めっちゃナイーブ 笑

f:id:SHOYAN:20191127194642j:image

 

そして、ドナテロ

オタク的な口調とメカニック担当で、だいぶ目立ってました 笑

f:id:SHOYAN:20191127193148j:image

 

最後はミケランジェロ

陽気なお調子者なキャラクターで今作で誰よりも目立っていた気がする 笑笑

エイプリルを「僕の彼女」とか言っちゃうあたりがめっちゃくちゃかわいかったです 笑

f:id:SHOYAN:20191127193320j:image

 

そんな彼ら4人がティーンエイジ・ミュータント・タートルズです!!

 

2つ目はです‼︎

 

タートルズと彼らの師匠兼父親のスプリンターとの関係性から強い絆を感じて素敵だなって思いました。

 

f:id:SHOYAN:20191129114819j:image

 

でも、スプリンターが父性を学んだのはエイプリルの父親が関係していたというのがエモかったです。

 

てかスプリンターの吹き替えがカンニングの竹山さんだったのですが、うますぎてびっくりした !!

 

本人を全く感じさせなかった 笑

 

そして、エイプリルとタートルズたちの関係性も驚くような感じになってます!!

是非確認してみて下さい〜

 

3つ目はアクションです!!

90年代のシリーズ以上にタートルズが動きます‼︎

 

そこにマイケル・ベイっぽい激しい爆発やアクションが加えられてハラハラされられました。

 

観るとスカッとして心温まるそんな映画でした‼︎

 

お読みくださりありがとうございます!

また次の記事でお会いしましょう〜