SHOTAROの部屋

映画、本、旅‥大好きがいっぱい

ジングル・オール・ザ・ウェイ

 

こんにちは、SHOTAROです〜

 

皆さま、メリークリスマス🎄

ということで楽しく過ごされているでしょうか?!

 

クリスマス映画といえば「ホーム・アローン」とかが有名ですが、今日はぼくのお気に入りの「ジングル・オール・ザ・ウェイ」について書きます‼︎

 

f:id:SHOYAN:20191225105320j:image

 

ストーリーは・・・

 

普段は家庭より仕事優先の父親であるハワードは息子ジェイミーへのクリスマスプレゼントにターボマンの人形を約束する。

 

しかし、時既に遅し…

 

ターボマンは大人気商品でどこも売り切れ状態だった…

 

何とか手に入れるためにイヴの街で悪戦苦闘する親の苦悩を描いたクリスマス映画。

 

ハワードはプレゼントを用意出来るのか?

 

感想・・・

 

子供の頃に金曜ロードショーで見たときからだいすきなクリスマス映画の1本です〜

 

子供の頃は、ただただコミカルな作品を楽しんでいたけど大人になって見直すとプレゼントを用意する親の大変さのようなものも感じることが出来てやっぱり面白い作品です 笑

 

クリスマス映画というと子供にフォーカスされがちですが、親側にスポットが当たるのが斬新でした!

 

実は本作で描かれているターボマン人気はアメリカで実際に起こった社会現象を元に制作されました〜

 

日本ではお馴染みの戦隊ものパワーレンジャーとして向こうで放送された際にその関連商品が爆発的な人気でクリスマスの時期には親たちの争奪戦が起こったそうです…

 

f:id:SHOYAN:20191225105312j:image

 

親同士の争奪戦で競争心の強さがめっちゃ笑えます!!笑

 

むしろ警察を撃退したり、それ法を破ってないか?って思わされるほど 笑笑

 

最後の展開は予想の斜め上をいき、笑えて心温まる映画です‼︎

 

ちなみに最近、話は繋がってなさそですが「ジングル・オール・ザ・ウェイ2」なる映画もあるようです!!

 

f:id:SHOYAN:20191225104256j:image

 

是非、このクリスマスにご覧ください〜

 

お読みいただきありがとうございます!

また次の記事でお会いしましょう〜

 

 

ジングル・オール・ザ・ウェイ (字幕版)

ジングル・オール・ザ・ウェイ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
ジングル・オール・ザ・ウェイ2 (字幕版)

ジングル・オール・ザ・ウェイ2 (字幕版)

  • 発売日: 2014/12/17
  • メディア: Prime Video