SHOTAROの部屋

映画、本、旅‥大好きがいっぱい

HAWAII FIVE-0

 

 

こんにち、SHOTAROです〜

 

今日はお気に入りのドラマである

「HAWAII FIVE-0」

について書きます‼︎

 

f:id:SHOYAN:20191119131605j:image

 

このドラマはハワイを舞台に、特別捜査チームHAWAII FIVE-0の活躍が描かれます〜

 

まずハワイの自然や街並み、人々のどこかゆったりしたライフスタイルが良いんですよね~

 

2010年から放送が開始されて、今はシーズン9までリリースされていて、シーズン10の制作も決定する10年続く人気作です。

 

以前、錦織圭さんもファンとしてチン・ホー・ケリー役のダニエル・デイ・キムさんと一緒に撮影した写真をアップされていたことがありました。

 

f:id:SHOYAN:20191119155815j:image

 

もともとは同じタイトルで1968年から1980年まで12シーズン続いた人気作のリメイクとして制作されました。

 

f:id:SHOYAN:20191119131609j:image

 

ストーリーとしてはハワイ州で起こる殺人事件、誘拐、テロなど多岐にわたる凶悪犯罪に立ち向かうべく州知事は直轄の特別捜査チームを作る。

 

そこでリーダーとして、ネイビーシールズティーブ・マクギャレットが選ばれた。

f:id:SHOYAN:20191119155702j:image

 

彼は3人のチームメンバーを任命する。

 

彼の父親ジョン殺人事件の捜査を担当していた皮肉やな刑事のダニー・ウィリアムズ

 

f:id:SHOYAN:20191119155709j:image

 

元刑事でジョンの相棒だったチン・ホー・ケリー

 

f:id:SHOYAN:20191119155731j:image

 

チンのいとこで新人警官のコノ・カラカウア

 

f:id:SHOYAN:20191119155745j:image

 

この4人がHAWAII FIVE-0オリジナルメンバーになる。

 

シーズンごとにメンバーの加入や脱退もあるが、今の人気の基盤を作ったのは間違いなくこの4人

 

メンバー間のやり取りの面白さもこのドラマの魅力の1つ!

 

特にお気に入りなのが、ティーブとダニーの毎回の絡みです(笑)

 

f:id:SHOYAN:20191119160005j:image

 

ティーブは頼れるリーダーで肉体派故に負けず嫌い。

そして、ダニーは皮肉屋でやはり負けず嫌い

当然ぶつかりますよねー(笑)

 

でもいざという時は息ぴったりで犯人と立ち向かい、

実はお互いに尊敬しあってて大の仲良し (笑)(笑)

 

でもまたぶつかるけど、一緒のレストラン経営するほど仲が良い!!!

なんかこの2人の友情が好きなんですよね~

40代のおじさんになってもなんだかんだで仲良しで楽しそうな2人に憧れます(笑)

 

本作の大きな魅力はキャラクター達ですね~

事件を通じて、チームメンバーの心情や絆が描かれ、どこかほっこりするような内容になってます。

 

このドラマは基本的に1話完結物なのでどこから見ても楽しめる作りになってます!!

 

しかし、毎回の事件の裏で1つのシーズンごとに大きな事件が同時に1~2こうごいているので継続して見ればより楽しめます~

 

僕は、この作品のシーズン8をAXNで毎晩やっている深夜の3話連続再放送をみてブームが再燃しました (笑)

 

シーズン1から8まではアマゾンプライムビデオに配信されているのでぜひご覧ください!!

 

 

 

 

これを見ればハワイに行きたくなること間違いなしです(笑

どうやらハワイではロケ地が観光地として人気になったり、旅行中にこのドラマの撮影に遭遇することなんかもあるらしいです!!

 

Instagramでは#ハワイファイブオーツアーとしてロケ地や撮影風景が目撃された方により多数アップされています。

 

ハワイに行く際はぜひ足を運んでみてはいかがですか?!

 

 実は過去のシリーズはOPしか見たことないのですが、本作のOPと比較するとホノルルの昔と今の違いに驚かされたり、FIVE-0のレガシーはしっかり受け継がれていることが分かります。このテーマ曲が大好きなんです(笑) 

 


Hawaii Five-0 (2010) - Opening Intro

 


Hawaii Five O, original intro and outro. 

 

お読みいただきありがとうございます~

また次の記事でお会いしましょう!