SHOTAROの部屋

映画、本、旅‥大好きがいっぱい

グランメゾン東京

 

こんばんは、SHOTAROです〜

 

今日は今ハマっているドラマ、

「グランメゾン東京」 について書きたいと思います‼︎

 

f:id:SHOYAN:20191110223054j:image

 

木村拓哉さんのドラマを見て育ってきたので、大ファンなんです‼︎

 

1番好きなのは「HERO」だけど、

どれも好きで選べません 笑

 

どの作品もキムタク×職業というのが物語の軸になっています。ドラマを通じて、職業に対する情熱や知見を広げてくれるのが魅力だと思います。

 

「グランメゾン東京」はキムタクが

尾花夏樹というシェフを演じています。

 

かつてはパリで、仲間と共に自分のレストラン「エスコフィユ」をオープンし、ミシュラン二つ星獲得までするが、2015年に日仏首脳会談の昼食会の料理にアレルギー食材のナッツを混入させてしまうトラブルを起こしてしまう…

 

それから3年経ち、落ちぶれていた尾花は早見倫子と出会い、彼女は尾花の料理の素晴らしさを知り、「一緒に店を作ろう」という事になる。

 

彼らは再起をかけて、新しいレストラン「グランメゾン東京」をオープンし、三つ星獲得を目指し始める〜

 

尾花は倫子と「グランメゾン東京」を始めるにあたって、かつての仲間を訪ねるがことごとく歓迎されない…

 

しかし、尾花の情熱才能ある料理はそんな彼らの心を動かしていく〜

 

その心の動きを1話ごとに丁寧に描かれている点が気にっています。

 

少しずつメンバーが増えて皆がミシュラン3つ星獲得という目標に向けて1品1品を丁寧に切磋琢磨しながら開発していく姿には、

大人になっても夢を追いかける素晴らしさを感じさせられます。

 

物語はまだ途中ですが、尾花たちに待ち受ける運命が気になって仕方ありません。

 

TBSにて毎週日曜日夜9時より放送されているので、是非ご覧ください‼︎

 

お読みいただきありがとうございます〜

また次の記事でお会いしましょう‼︎

 

https://youtu.be/mi6ewipvADI