SHOTAROの部屋

映画、本、旅‥大好きがいっぱい

ビバリーヒルズ青春白書

 

こんにちは、SHOTAROです〜 

 

今日はビバリーヒルズ青春白書について書きます‼︎

 

f:id:SHOYAN:20191111142413j:image

このドラマの原題は”BH90210”で、

1990年から10年間放送されました〜

 

日本ではシーズン1〜3をビバリーヒルズ高校白書

それ以降をビバリーヒルズ青春白書として展開されました。

 

物語はミネソタで暮らしていた双子が家族と共に舞台となるビバリーヒルズに引っ越して、新たな友人たちと出会って彼らの青春模様が描かれています!!

 

OP映像がめっちゃくちゃカッコよく、

カリフォルニアのライフスタイルがすごく憧れる (笑)

 

主に描かれるのは恋や友情、絆ですがそれだけに留まらず、ドラッグや差別、銃や自殺、政治やトランスジェンダーなど若者と複雑な問題というテーマがあつかわれています。

 

 

 

とくに多様性についてでは、いまだにニュースで出てくるような内容もしばしばあるので当時としては相当の革新的なドラマであったんじゃないかと思います。

だから、今の僕が見てもしっかり共感出来たり、勉強にもなったりするので、時代のギャップを感じさせないドラマであると思います。

 

そうは言っても、一貫して描かれているのはだと思います。

見ると家族や友人、恋人をもっと大切にしようとか、恋がしたいとか感じたり、そういった大事な人たちとの間にも起こり得る問題なんかも考えさせられます。

 

また90年代特有の雰囲気もまた見どころです。

少しレトロだけど古すぎない、むしろオシャレなものが詰まっています。

特にSHOTAROは登場人物たちのファッションが大好きです!!

今流行っているオーバーサイズやダッドスニーカーもこの作品の影響はあるはず~

大人の人たちには懐かしく、若者には新しいって感覚ですね!

 

ちなみに2019年の夏から、アメリカでは続編も制作されています!!

日本への上陸はまだ未定ですが続報に期待です。

 

それにしてもキャスト陣の再集結は本当にエモいです!!

皆さん本当に良い年の重ね方をしています~

(よかったら僕のインスタで比較して見てください! @shotaro05062)

 

あなたも見れば必ず「ビバヒル」の虜になって、あんな仲間ピーチピットに行きたくなるはず~

 

お読みいただきありがとうございます。

また次の記事でお会いしましょう~

 

 

 

 

ビバリーヒルズ高校白書 シーズン2<トク選BOX> [DVD]

ビバリーヒルズ高校白書 シーズン2<トク選BOX> [DVD]