SHOTAROの部屋

映画、本、旅‥大好きがいっぱい

ゾンビランド

 

こんにちは、SHOTAROです〜

 


新作公開間近ということで、

今回はゾンビランドの感想を書いていきたいと思います🧟‍♂️

f:id:SHOYAN:20191103113329j:image

 

※あらすじが気になった方はInstagramをご覧ください! @shotaro05062

 


この作品はまずキャストが大好きなんです。

ジェシー・アイゼンバーグ

エマ・ストーンが一緒に見られる映画なんか僕得でしかありません笑

 


この映画はホラーコメディと言われるジャンルの作品です。だから、ゾンビはたくさん出てきてキモいけどその怖さを描いた作品ではありません 🧟‍♀️

 


大学生のコロンバスの成長変化がコメディタッチに描かれています。冒頭、彼はゾンビウイルスのパンデミックの中で生き残れたのは自分のルールに従ったことと孤独だったからだと自負していました。

 


しかし、中年男のタラハシーやウィチタとリトル・ロックと名乗る姉妹との出会いが少しずつ彼を変化させます。

 


コロンバスとタラハシーは出会った時は冴えない大学生ワイルドな男といった具合にタイプが真逆で見ていて違和感があるんです。

しかし、2人の関係性が親子のようになっていってタラハシーはいつもコロンバスのことをどこか心配しつつ背中を押すような関係性がとても良かったです。

 


コロンバスと姉妹との出会いは最悪でした笑

コロンバスとタラハシーは困ってる姉妹を助けようとしたのにもかかわらず騙されて車や銃を盗まれてしまう…笑

 

姉妹は2人で生き抜くことをポリシーにしていて他人に対して疑心暗鬼になっていた。それでもウィチタに一目惚れしたことで、何度裏切られても彼女のために行動してしまうコロンバス。

男って好きな子のためには騙されたとしてもつい役に立ちたくなっちゃうですよ笑


2人が互いの過去を語り、コロンバスが昔ダンスパーティーでモテなかったと打ち明けると、ウィチタがその時の代わりに今私と踊ろうと言い、ダンスするシーンはジーンときました〜

 

腰抜けなコロンバスもウィチタのためなら自分のルールを破り、勇敢になれたんです。

やっぱり、恋って人を成長させるんだな。


物語の最後にコロンバスは、疑心暗鬼、衝突や協力を経て家族というものを得ることが出来たという終わり方が素敵でしたね〜

 


また荒廃した世界観だからこそ、

スーパーマーケットで好きに食料を取ったり、暴れたりしているのがある意味新鮮でゴーストタウンでのサバイバル感が視覚的に面白かったです笑   

 


他にもハリウッドセレブの家に侵入したり、遊び心満載です笑笑

 


これはゾンビに恋に青春サバイバルロードムービーだと思います!!

 


是非皆様も新作公開前に見ておくと良いかも知れません。

 


最後までお読みいただきありがとうございます。

 


また次の記事でお会いしましょう。