SHOTAROの部屋

映画、本、旅‥大好きがいっぱい

ソニー・ピクチャーズスタジオツアー

 

こんにちは、SHOTAROです〜

 

今日は初めての旅行記です‼︎

そうは言っても、結局映画絡みですが 笑

 

今年の春に1人でロサンゼルス旅行をしてきました〜

 

今回はその時に訪れたソニー・ピクチャーズスタジオツアーの話をします‼︎

 

f:id:SHOYAN:20191105203925j:image

 

僕は2019年3月15日の13:30からの回に参加しました。所用時間は2時間ほどであっという間にですが、映画好きにはたまらない場所でした〜

 

f:id:SHOYAN:20191105221624j:image

 

最初に通されたのが、映画の小道具が展示されている部屋です。

特にホームカミング冒頭のアベンジャーズの絵が生で見れて感激でした!!!

f:id:SHOYAN:20191105221904j:image

 

f:id:SHOYAN:20191105221914j:image

f:id:SHOYAN:20191105221941j:image

f:id:SHOYAN:20191105222013j:image

f:id:SHOYAN:20191105222130j:image

 

 

ソニーピクチャーズの映画は割と好きな作品が多いのでとにかく感激で無限にみてられそうな空間でした‼︎

 

次が、シアタールームです。

f:id:SHOYAN:20191105222200j:image

ここでは会社の歴史を振り返る映像であったり、今後の注目作の予告が流れていました〜

時期的に「スパイダーマン FFH」や「メン・イン・ブラック:インターナショナル」です。

 

そしてツアー形式で、

 スタジオ内を歩き回ります。

 

もちろん、オールイングリッシュで日本語対応等は一切ないけどたどり着ければ雰囲気だけでも十分楽しめます‼︎

 

f:id:SHOYAN:20191105222328j:image

パーク内にはゴーストバスターズをはじめ、映画で登場した車両も展示してあります。

f:id:SHOYAN:20191105222308j:image

 

他にも音響を録音するスタジオアメリカではおなじみのTV SHOWのスタジオなどテレビ番組や映画作りを肌で感じることができました‼︎

 

f:id:SHOYAN:20191105222607j:image

 

 

パーク内には売店もあり、ここでしか買えないソニピグッズがたくさん販売されてました〜

 

ハリウッドをご旅行の際は、

是非お立ち寄りをおすすめします‼︎

f:id:SHOYAN:20191105223207j:image

 

実はこの時、ワーナー・ブラザーズスタジオツアーにも参加したので今後書きたいと思います‼︎

 

お読みいただきありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう〜