SHOTAROの部屋

映画、本、旅‥大好きがいっぱい

東京コミックコンベンション2019

 

こんばんは、SHOTAROです〜

 

11月22〜24日の3日間で幕張メッセにて毎年恒例になっている東京コミコン2019が開催されました‼︎

 

f:id:SHOYAN:20191124234846j:image

 

僕は本日24日の最終日に行ってきました〜

今日はこちらのイベントについて書きます‼︎

 

まず、コミコンって何?・・・

 

コミコンは1970年代にアメリカで始まったコミックやアニメ、映画、ドラマ、ゲームなどで幅広く扱われるポップカルチャーの祭典です!!

 

コミコンはサンディエゴを中心に、ヨーロッパやアジアなど世界中心に広がっていて大きな盛り上がりを見せているイベントの1つです〜

 

東京コミコンはこの流れを受けて2016年から開催されていて、日米のポップカルチャーの祭典として幅広い世代を楽しませていて毎年恒例イベントになりつつあります。

 

f:id:SHOYAN:20191124230230j:image

 

このイベントでは映画制作会社やおもちゃ会社、ケーブルテレビ局、漫画家など様々なブースと来日したハリウッドセレブとのサイン会や撮影会などを楽しむことが出来ます‼︎

 

個人的にブースは会社の歴史や作品の変遷などもわかりやすかったので、ソニー・ピクチャーズやマーベルのブースがお気に入りでした〜

 

f:id:SHOYAN:20191124234523j:image

 

今年の来日ゲストはこんな感じです〜

f:id:SHOYAN:20191124231747j:image

f:id:SHOYAN:20191124231805j:image

f:id:SHOYAN:20191124231821j:image

f:id:SHOYAN:20191124231835j:image

f:id:SHOYAN:20191124231857j:image

  • ザッカリー・リーヴァイ(「シャザム」など)

f:id:SHOYAN:20191124231916j:image

f:id:SHOYAN:20191124231943j:image

 

他にも映画の撮影衣装や小道具、車両などが、展示されていたり、コスプレされている方もたくさんあり楽しみ方無限大ポップカルチャー好きなら誰しも心踊る時間を過ごす方が出来ます‼︎

 

f:id:SHOYAN:20191124230012j:image

 

僕はアベンジャーズの大ファンなので今回はマーク・ラファロさんの撮影会に参加しました‼︎

 

f:id:SHOYAN:20191124234838j:image

 

15:00からのチケットだったので、14:30ぐらいに列に並び始めましたが、もう既にかなりの長蛇でこの回の後半ぐらいの位置でした。

 

少しずつ進んでいって15:30すぎぐらいに自分の番がまわってきました〜

 

時間としてはおおよそ1分ほど

あいさつして撮影して終わりです。

 

しかし朝起きた時からのワクワクだったり、この短時間に素晴らしいが詰まってます。

 

映画で見ている俳優に会える機会なんてそうそうないんです。

 

会話してツーショット写真を撮れるなんてファンには喜ばしい機会です‼︎

 

僕の時はこんな感じでした〜

 

  僕   :"Hi, nice to meet you!!''

Mark:"Nice to meet you. ありがとう"

         [握手]

       肩を組んで[撮影]

僕    : "Thank you so much."

Mark: "Thank you so much."

         [握手]

 

やはり短い時間で伝えられることは限られるのですが、彼の対応からはまるでブルース・バナーのような優しくて穏やかな人柄が伝わってきました〜

 

正直、僕は緊張してガチガチでし 笑笑

そんな中で日本語使ってくれたり、2回も握手していただいて本当に良い思い出になりました‼︎

 

密かにアベンジャースのオリジナルメンバーを制覇してみたいとかも思っちゃいました 笑

 

ちなみにその時の写真がこんな感じです‼︎

f:id:SHOYAN:20191124233750j:image

 

もう家宝ですよー!!笑

 

 素晴らしい体験をくれたマーク・ラファロさんと東京コミコンに感謝したいです。

 

他にもフードエリアや限定グッズなど見所がいっぱいです〜

 

是非みなさんも来年の東京コミコンに足を運んでみてはいかがでしょうか?!

 

お読みいただきありがとうございます!

また次の記事でお会いしましょう〜

 

 

アベンジャーズ (字幕版)
 

 

アベンジャーズ (字幕/吹替)

アベンジャーズ (字幕/吹替)