SHOTAROの部屋

映画、本、旅‥大好きがいっぱい

イケてる私とサエない僕

 

こんにちは、SHOTAROです〜

 

昨日の興奮がまだ冷めませんが、今日はいつも通りに映画を紹介したいと思います!

 

今日はディズニーチャンネルオリジナルムービーの「イケてる私とサエない僕」について書きます‼︎

 

f:id:SHOYAN:20191125142003j:image

 

この映画は知らないという方が多いと思います。

 

日本国内ではディズニーチャンネルにて定期的に放送されるだけでDVD等が一切発売されていないんです。

 

ディズニーさん、絶対僕は買うので是非発売してください。笑

 

というのも僕はこの作品大好きなんだすよ‼︎

是非、手元に欲しいなって 笑

 

さて、ストーリーは・・・

 

 

学校の人気者ワガママディランはブロッサムクイーンを目指していた。

 

f:id:SHOYAN:20191125141947j:image

 

一方でオタク扱いされていて映画クラブの部長ジョシュは映画祭に出品する作品制作に悩んでいた。

 

f:id:SHOYAN:20191125141955j:image

 

そんな2人がひょんなことから出会い、お互いの目的のために協力して「人気者実態」についてのドキュメンタリー映画を撮ることになる。

 

ディランはブロッサムクィーンのプロモーションのため、そしてジョシュは理解できない人気者の実態に容赦なく切り込もうとしていた。

 

しかし、ジョシュはディランのワガママに振り回される…

 

最初は嫌々ながらも、一緒に映画が撮って過ごすうちにジョシュはディランのワガママの裏がにある心情を知り、次第に彼の心境にも変化が‥・

 

ディランのワガママの裏にある心情とは?!

 

ジョシュの映画とディランのブロッサムクイーンの結果は?!

 

そして、2人の仲はどこへ向かうのか??

 

是非みなさんもチャンスがあれば良い映画なのでご覧ください‼︎

 

巷で噂のディズニープラスが日本に入ってきたら配信されるんじゃないかと密かに期待してます 笑

 

今作の魅力は・・・

 

今作の魅力を大きく3つあります‼︎

 

1つ目はストーリーです〜

 

物語としてはシンプルだけど、共感出来てどこか心に響いて感動したりワクワクするような青春ストーリーになっています。

 

まずスクールカーストにおける上のグループの人と下のグループの人が絡むというのが新鮮でした。

 

そもそも2人の出会いが面白すぎます 笑

 

最初は映画とファッションなど、お互いの価値観を否定し合うから度々衝突するんです。

 

でも、撮影で一緒に過ごす時間が増えるとお互いの人となりがわかってきて相手の価値観にも興味を持って、それが段々と理解に変わっていきます。

 

2人が友人になっていく、このプロセスがすごく好きでした〜

 

でも、仲良くなっていく2人に対する周囲の反応が辛辣だった。

主に「なんであんなヤツとつるんでいるんだ」って主にディランにバッシングが起きます。

そこでディランと共に本当の友人の定義や価値について深く考えさせられます。

 

「本当の自分」を理解し、受け入れて大切にしてくれる存在が真の意味での「友人」なのかなって思いました。

 

2つ目は、ディランです!

 

一見すると、人気者でワガママで自意識過剰な彼女をいけ好かないって思う人の方が多いと思います。

 

しかし、本作を見終わるとディランというキャラクターがすごくかわいいくて魅力的に思えるんです!!

 

ここまで1本の映画を通じて、キャラクターの見る目が変わるのは珍しいことです~

 

ディランというキャラクターの人間味の深さがその理由であり、この映画には欠かすことのできないエッセンスだと思います~

 

 

3つ目は青春です!!

 

学校に、スポーツに、パーティーにみんなキラキラしていて若いっていいなーってうらやましくなります。

 

ディランやジョシュはファッションや映画といった価値観ははっきりしていますが、アイデンティティがまだ確立しておらず自分の可能性の余地を模索しているました。

 

例えばディランが映画館にいったり、ジョシュがディランにイメチェンされたりと柔軟に新しいことに挑戦する姿から伝わってきてそれが観ていて楽しいんですよね~ 

 

特にイメチェンのシーンはお気に入りでAllstar Weekend の”Hey Princess”という曲にのせてPOPにジョシュがイケメンになっていくのが良かったです!!

 

僕もアメリカの高校でこんな青春な日々を送ってみたかったです!!(笑)

 

 

最後に、この映画は生きる楽しさと勇気を与えてくれる映画です。

 

学校や社会の集団の中に感じるカーストやグループみたいなものがあってその枠にハマりがちですが、それを気にせずに人対人の交流で得られる気付きがきっとあるんです。

 

2人みたいな素晴らしい出会いがあるかもしれないから勇気を出して絡んでみよう〜 

 

そして、好きなものが一緒じゃなくても「本当の自分」を理解し受け入れてくれる人が「友人」であり、大切にしていきたいと考えさせられます!!

 

お読みいただきありがとうございます~

また次の投稿でお会いしましょう!

 

 


Geek Charming - Trailer