SHOTAROの部屋

映画、本、旅‥大好きがいっぱい

トップガン

 

こんにちは、SHOTAROです!

 

今日はトップガン

について書きます!

 

f:id:SHOYAN:20191113123534j:image

 

どちらかというと僕の親世代の映画なのですが、トム・クルーズのファンなので大好きな作品です‼︎

 

実は以前レッドカーペットイベントに参加した際に、間近でみたことがありますがかなりのイケメンな上にめっちゃ優しそうな人でした‼︎

f:id:SHOYAN:20191113123902j:image

 

今後もたくさん出演映画が控えているので活躍に期待していきたいですね〜

 

本作は戦闘機パイロットの養成学校である「トップガン」を舞台に、マーベリックの恋に任務に迷ったり悩みながらも、元気で直向きに成長する青春記です〜

 

マーベリックは最初は自分の腕に自信満々なんです。

 

でもチャーリーに一目惚れして口説くけど失敗したり、ライバルのアイスマンと対立したり、教官のバイパーに怒られたり、自分の決断が原因で相棒のグースを死なせてしまい自分を責めてパイロットを辞めようとしたりとたくさん挫折を経験する。

 

これらの経験がマーベリックを成長へと導き、チャーリーとの恋が実ったり、アイスマンと認め合うことが出来るようになる。

 

そして、グースの死をマーベリックは受け入れて、トップガンの教官になる決意を新たにする。

 

挫折や困難が人を強くして、成長させるということが強く描かれていると思います。

 

人の成長って綺麗事だけでは成立しないこともあるんだなって考えさせられました。

 

また、80年代独特のあの世界観であったり、G-1レザージャケットに主題歌のDanger Zoneにカッコいいが詰まっている作品です‼︎

 

なんと本作の続編である

トップガン:マーベリック」2020年夏に公開予定です!!

 

どうやらマーベリックの教官になった姿が拝めるとか〜  楽しみです!!

 

お読みいただきありがとうございます‼︎

また次の記事でお会いしましょう〜

 

Danger Zone

Danger Zone