SHOTAROの部屋

映画、本、旅‥大好きがいっぱい

フライトナイト 恐怖の夜

こんばんは、SHOTAROです〜

 


明日はハロウィンということでこ

フライトナイト/恐怖の夜」を観ました〜🎃

 

f:id:SHOYAN:20191031184914j:image


毎年ハロウィンになるとお菓子とフライトナイトやホーカスポーカスなどのようなテイストの映画が欲しくなります👻笑

 


※あらすじが気になった方は是非、

  僕のInstagramをご覧ください✨

アカウント:@shotaro05062

 


さてこの作品は1985年の映画「フライトナイト」のリメイクです。

 


監督したのは過去作と同じトム・ホランドで自分の作品をリメイクしてしまうのが斬新ですね。

※スパイディの彼ではありません笑

 


1985年版と2011年版とでは基本設定こそ同じもののストーリー展開や作風が異なるようです!

 


例えば、オタク系高校生だった主人公のチャーリーが高嶺の花な彼女をものにするためにオタ卒したり自分を変える努力の末、付き合うことになった。でも、オタク時代の友人は彼の変化をあまりよく思っておらず関係が良くないという設定がすごく今っぽいなって感じました笑

 

彼女は美人だし、チャーリーのリア充感は見ているこっちまで羨ましくなってしまいます笑笑

 


そんな彼の前に立ち塞がるのが

ヴァンパイアのジェリーです🧛‍♂️

コリン・ファレル演じるジェリーが

強くてナイスガイなヴァンパイアで、あの手この手を使ってチャーリーたちを苦しめて、本当に手強くてムカつく悪役になってました笑

 


エドが助っ人として頼るのがベガスでヴァンヘルシングハンターショーのホストを務めるピーター。設定的には一見カッコよく見えますが、酒に溺れた現実主義者でむしろ関わりたくないと頼りにならない。クズだけど、どこか憎めないキャラが個人的にツボでした笑

 


ピーターには知られざるバックグラウンドがあった。ピーターとジェリーの間にも過去の因縁があってここが個人的にめちゃくちゃエモかった。因縁から来る恐怖心を乗り越えて、チャーリーと共に戦う決意をする姿はすごくカッコよかった。何だかんだでピーターはこの作品における僕の推しキャラです笑

 


この作品は一つのジャンルを捉えるのが難しい作品だと思います。

一見するとホラーですが、コミカルでバトル要素も強い。ホラー×コメディ×アクションといった具合に上手く構成されバランスのとれた作品で何も考えずに見られて、最後はどこかスカッとさえするのでお気に入りの1本です。

 


皆さんもこのハロウィンに是非、この作品をご覧ください‼︎

 


最後までお読みいただきありがとうございました〜

 


良かったら、コメントで皆さんのお気に入りのハロウィンに見たくなる映画を教えてください。

 


また次の投稿でお会いしましょう‼︎